

水浴びの失敗(>_<)。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね

洗面所の手のひらの中で水浴びするのが大好きなチョビちゃん。
今日も手のひらで水浴びさせたのですが、、、
勢い余って、もろ蛇口の下で
お水をまともに大量に浴びちゃいました

11060501.jpg
ごめん、、、、ちょっと水の量がいつもより多かったかな(>_<)

11060502.jpg
あんまりぶるぶる震えているので、
まだ片づけてない温風ストーブの前で慌てて保温です

11060503.jpg
お水をいっぱい含んだ羽が重すぎるのか、
どよ~ん、、、としたまま動きません(汗)

11060504.jpg
しだいに震えは治まり、
うとうとしだしました

11060505.jpg
温風効果です。
(チョビちゃんはまだ自分で毛づくろいをしてません

11060506.jpg
おっ!やっとやる気になったようです

11060507.jpg

11060508.jpg

11060509.jpg

11060510.jpg

11060511.jpg
うわっ!けっこう翼の内側って赤いのね

11060512.jpg

11060513.jpg

11060514.jpg
最後はとっても気持ちよさそうです(*^。^*)

最近換羽が始まってから
ちょっと毛づくろいが横着になってたけど、
今日はちゃんと念入りにしてました★★
(最近横着だったから油がいきわたってなくて水がしみちゃったのかな~(>_<))






先週の夕飯さんです。

11053001.jpg
・牛ロースステーキ(リフレッシュのTVで当たったもの♪)
・にんじんグラッセ
・粉ふき芋
・トマト
・うの花
・がんもと大根の味噌汁
・ごはん

11053102.jpg
・めかじきの煮物(青菜添え)
・春雨と豚肉と野菜の炒め物
・トマト
・わかめと豆腐の味噌汁
・ごはん
・グレープフルーツ

11060203.jpg
・豚コマとナスの炒め物(まさぼ~ さんの韓国レシピを今回中華風にアレンジ)
・ベビーリーフとサラダほうれん草
・マカロニサラダ
・まるごとトマト&たっぷり野菜のコンソメスープ
・ごはん

11060301.jpg
・みそかつ丼
・ゆで卵&マカロニサラダ(残り物)
・水菜とコーンのスープ

11060401.jpg
・豚肉ときのこのペッパー焼き
・グリーンリーフ&ブロッコリー
・たっぷり野菜の味噌汁
・ごぼうと人参のサラダ
・納豆
・ごはん



また見てね!
206_20110605210114.jpg207.jpg
この笑顔に毎日癒されてます♪



↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!

ショック。。。。。(゜o゜)。。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


チョビちゃんは
いつも念入りに羽繕いをする子でしたが、
最近では換羽で羽もぼろぼろに抜けるのが嫌なせいか、
あきらめモードで横着な羽繕いで終わってしまうことが多いです(笑)


そんなチョビちゃんですが、、、、

11060201.jpg

鏡で自分の姿を見るのは毎回楽しみなようで、、、、

11060202.jpg

そして毎回自分の姿を見て
ボー然としてます(笑)


明日も
うきうき気分で鏡の前に行って、
ボー然とすることでしょう~(~_~;)


飼い主に似て、
嫌なことは忘れっぽくできてるようです。

早く、いつもの美しい毛並みのチョビちゃんに
戻るといいね





 

今週のお弁当さんです。

11052907.jpg11053002.jpg
11053103.jpg11060102.jpg
11060204.jpg




余談ですが、親戚の叔母さんのIちゃんに、
小さ目のママバッグを作ってもらいました~♪
ベビちゃんのジュースや離乳食のお弁当箱、それから
財布も入るバッグが欲しかったんだ~★
めちゃ嬉しい♪
11053101.jpg
ポケットもたくさんついていて使い勝手もすごくいいし♪
柄も私好み♪
Iちゃん、ありがと~




また見てね!

187_20110603120329.jpg204_20110603120431.jpg


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!

頭でっかち♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


あれれ?
ちょっとチョビちゃん変だよ~
11052901.jpg

ぷぷぷぷっ
11052902.jpg

尻尾みじかっ♪
11052903.jpg

気づいてるの?その尻尾。。。。 ぷぷぷぷぷぷ★
11052904.jpg

横から見ると、アンバランスで
頭でっかちに見えます♪
11052906.jpg








先週の夕飯さんです。

11052301.jpg
・きのこと野菜とチキンのクリームシチュー
・豚肉、玉ねぎ、ピーマンのケチャップ炒め
・水菜とトマト
・ごはん

11052401.jpg
・牛すき丼
・大根、えのき、ネギ、白菜の味噌汁
・レタスとミニトマトと豆腐のサラダ(明太マヨドレッシング)

11052502.jpg
・酢豚(&水菜)
・エビシューマイ(チンしただけ♪)
・オムレツとミニトマト
・ごはん

11052601.jpg
・ネギのせ穴子丼
・豚肉と白菜、玉葱、人参、しめじ、ほうれん草の塩だれ炒め
・五目なます

(丼物を2回と、ちょっと楽した1週間でした~♪)


また見てね!
202_20110530223032.jpg203.jpg
離乳食を食べ終わるといつも
「もっとくれ~」と泣いちゃうべびちゃんです(#^.^#)



↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!

TV生電話出演緊張したよ!(^^)!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


先日の記事で
石川テレビ リフレッシュの
「電話で買いまshow」の生電話のコーナーに出演する話をしましたが、、
無事に終わりました~★!(^^)!


CM中とか本格的なマイクテストとかもあり、
とっても緊張して、
お腹ピーになってました(笑)

デジタル放送だと、
実際の生電話のアナウンサーの声と
テレビ画面の声とで3秒くらいのタイムラグがあって、
なんだか変な感じでした~(~_~;)


結果は果たして??



★★★★★★★★★★★★★



へっへっへっ~

見事に当てましたとも!!!
今日は一日顔がゆるみっぱなしです♪


リフレッシュのホームページでも紹介されてますので
内容が気になる方はこちらを覗いてくださいね!
→ 
リフレッシュ
(電話で買いまshowのところをクリックしてくださいね!)

現場でがんばってくれた小野木アナが
この後名古屋に向かうときき、
生電話が終わった後、
小野木アナに会いたい一心で、
現場のイオンかほく店にすぐに向かいました!


実際にお会いしてみると、
すごく親切だしテレビで見るよりかわいくって
もう大ファンになっちゃいました(#^.^#)

記念撮影も快く承諾してくれました★★★

↓小野木アナと私とベビちゃん♪
11052701.jpg
私だけぼかし入って申し訳ないですっ
テンション高い私たちにびびったのか、
ベビちゃん大泣きです(笑)


↓ゲットした商品たちです~♪
11052702.jpg
我が家では牛肉が出ることがただでさえ少ないのに、
なんと黒毛和牛ロースをゲットしました!
明日はごちそうです\(^o^)/イエ~イ!!



今日はゆうもんが会社の飲み会なので、、、
イオンかほく店と近い実家にて、
夕飯食べてきました~。
もちゲットしたお刺身も♪
(お米は半分両親にプレゼントです★)

我が家へ帰ったのは夜の9時ごろ。。。。


11052704_20110527224109.jpg

チョビちゃん、ちょっとご立腹??

11052010.jpg
ごめんね~(>_<)
チョビちゃん、もう寝る時間だね、、、、
今日は忙しかったけど、とってもハッピーな日だったのよ♪

明日はいっぱい遊ぶからね!!





先週と今週のお弁当さんです。

11051606.jpg11051708.jpg
11051902.jpg11051801.jpg
11052302.jpg11052602.jpg
11052503.jpg



また見てね!

186.jpg


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!



ツンツンヘア & 夕飯特集


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


水浴び後のチョビちゃん♪

11052101.jpg

11052102.jpg

11052103.jpg
どんな髪型でも
似合うけど、、、、

もう毛づくろい終わりなの???

11052104.jpg
もう終わったようです(笑)
どうやら今日はツンツンヘアでいくみたいです




遅くなりましたが、
先週の夕飯さんです。

11051605.jpg
・肉団子と野菜の煮込み
・うの花(ひじき入り)
・白菜、豆腐、わかめの味噌汁
・ベビーリーフとトマトとツナのサラダ
・ご飯

11051901.jpg
・鮭ときのこのわさび炊き込みご飯
・豚肉と野菜の焼きビーフン
・出し巻き卵
・じゃが芋と玉ねぎの味噌汁

11051707.jpg
・唐揚げとカシューナッツと野菜の甘酢あん
・オムレツとトマト
・きゅうりとわかめの和え物
・ワンタンスープ
・雑穀ごはん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私事ですが、、、
今週の27日の金曜日に
石川テレビ 朝10時~ 
リフレッシュの「電話で買いまshow」のコーナーに
生電話で出演することになりました。
ローカルテレビですので石川県民しか見れませんが、、、、
テンパってる私の声をどうぞ聞いてやってください~(~_~;)

追記:
「電話で買いまshow」のコーナーがどんなコーナーかと言いますと、
某スーパーにいるアナウンサーに(どこのスーパーかは知りません)
私が電話で直接買い物の指示をして、
4分以内に,合計金額が8000円~10000円以内の買い物ができれば
その商品をまるごともらえる!というコーナーです。
(1円でも範囲内に収まらなければ、もらえません)

ちなみに、お店お勧めのマル秘の金額のものを買わなきゃいけない、
野菜果物、肉、魚、お惣菜、それぞれのコーナーで1品以上買わなきゃいけない、
チェックポイントで4枚のカードを引かなきゃいけない。
(引いたカードにより、金額のアップダウンや変わらない場合もある。)

という内容のコーナーでございます!
私は極度に緊張するとテンパるタイプなので、だめもとで挑戦します!(~_~;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




また見てね!

181.jpg182.jpg


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!


プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

