スポンサーサイト


思わず更新してしまいました(#^.^#) ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね



お久しぶりです。
2ヶ月ぶりです。

ブログをやめると宣言した身でありながら、
ふと更新してしまいました。

皆様お元気ですか?

私は第二子妊娠発覚で喜びもつかの間、
「つわり」という拷問のような苦しみと闘っております。
でもまぁ、最近ようやく1日中の気持ち悪さからちょっとだけ解放されて、
朝から昼くらいまでは少しだけ気分も大丈夫になり、
果物や小さな梅干しおにぎりを食べれるようになりました。
ただ、夜から夜中は相変わらずの気持ち悪さで戻しまくりですが、、、、(>_<)

1ヶ月で7~8キロ減少してしまった体重も、
ここ10日ほどで1.5キロ戻りました♪






さてさて、
先日の8月20日は
ベビちゃん = こうちゃん (もう1歳で赤ちゃんではないので、こうちゃんと呼びますね)
の1歳のバースデーでありました

出産からもう1年、早いものですね。(~_~;)

21日はゆうもんの実家の家族と我が家に集まって誕生パーティを開きました♪

こちらは
ぼるぼるDay’s でおなじみの、私のお姉ちゃんのakimoが作ってくれた
チョコバナナケーキです
(あっと、akimoお姉ちゃん、26日に無事出産いたしました!!!よかったらブログ覗いてね♪)

11082101.jpg
このケーキ、牛乳アレルギーのこうちゃんでも食べれる、
バターも牛乳も使ってない、超ウマスなケーキなのだ

11082102.jpg
食いしん坊なこうちゃんは、終始ご機嫌でありました♪
(最近、顔がゆうもんに似てきたぞー)


ケーキにいただきものの果物♪
11082103.jpg
そして、プレゼントのおもちゃだけでもこんなに!!!(*^。^*)
(その他お洋服などもいただきました♪)みんな、ありがとう~★★★
11082104.jpg11082105.jpg
11082106.jpg11082107.jpg


最近、こうちゃんを見ていて思うのです。

親になるって、不思議。


親の気持ちって、わかってるつもりでわかっていなかったんだなって。

本当に自分が親になるまでは。

自分より心から大事だと思える絶対的な存在なんですね、、子供って。

何かを犠牲にしても、それすらも幸せな気持ちになれる。

子供のためならなんだってできる。

こんな幸せな気持ちを、ありがとう★★★こうちゃん


2番目の赤ちゃんが産まれても、

きっときっと、もっと幸せが増えるのだろう。

それなら、辛いつわりだって耐えられそうです<(`^´)>




最後まで、親バカな私の文章に付き合ってくれてありがとう、です♪


333.jpg






そしてそして、
お待ちかねの、チョビちゃん♪であります。

6月中に換羽も無事終わり、
いつもの寂しがり屋の美しいチョビちゃん
に戻りましたっ(#^.^#)

11083001.jpg

11083002.jpg

最近はお仕事に育児、

それから辛いつわりと、、、

週末くらいしかあんまり構ってあげられなくって

かわいそうなんだけど、、、

チョビちゃんはお利口さんに待っててくれてます。




また何かあれば、突然更新してしまうかもしれません。。。(~_~;)

そのときは、また読んでくださいね★


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!

スポンサーサイト

コメント

Secret

わぁ♪

こんばんは♪
お久しぶりです(*≧∀≦*)
更新、とっても嬉しいです!!o(*⌒―⌒*)o

つわりって、過酷なのですね(>_<)
つわりが少しでも楽になってくれると良いですね!!

ベビちゃんはこうちゃんというお名前なのですか(o^-^o)
可愛くてピッタリです♪
ちょっとお兄ちゃんっぽくなって来ましたね(*^^*)

お姉さんもご出産を!?
おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
おめでたいこと続きですね♪ヽ(´▽`)/

チョビちゃん!!(///∇///)
相変わらず可愛いですヽ(・∀・)ノ
わぁ~、久しぶりです!!

また更新して下さるかもしれないのですか!?
とっても嬉しいニュースです(*´∇`*)
次回を楽しみにしていますo(^o^)o

マサキチ!さんへ

こんにちは♪
本当にお久しぶりの更新となってしまいました★

つわりってすんごく過酷なんですよ、、、、
今まで生きてきて、こんなにしんどい思いをしたことはないです。。。。(涙)
世の中のお母さんたちを尊敬してしまいます。

ベビちゃん、コウキって名前なんで、こうちゃんって呼んでます♪
お姉ちゃんやお友達に、出産ラッシュでめでたい事続きなんですよ~★★

更新を喜んでくださる方がいて、本当に嬉しいです。
チョビちゃんのことも褒めていただいて、ありがとうございます♪

No title

こんにちは。
偶然覗いてみたら更新されていてびっくりしました。

お子さん、久しぶりに見たらだいぶお兄ちゃんになりましたね。
目が離せないでしょうね(笑)

つわりが大変なようですが、無理しあにでくださいね~。

No title

こんにちは♪お久しぶりです。
更新見て、わ~!と喜んでおりました(^^)
1歳おめでとうございます!
美味しそうなケーキ…(じゅるり)
そして、ご家族でお祝い…幸せそうでうらやましいです(≧▽≦)
私にはつわりの辛さが分かりませんが…
頑張ってください!(こんなことしか言えずすみません)

チョビちゃんも元気そうですね!
お利口さんにお留守番しててえらいです☆

あつぞうさんへ

わぁ~、お久しぶりです。
やめたと宣言した私のブログを覗いてくださって
ありがとうございます★
すごく嬉しいです♪

つわりはピークの時に比べれば、大分楽になりました。
夜以外は、、、、、v-356
心配してくれてありがとうです。

お互い、子育て大変ですが、楽しんで頑張りましょうね!!
あつぞうさんのブログへも、たまに遊びにいきますね★

オハさんへ

わぁ~★お久しぶりですv-10
こちらこそ覗いてくださって
コメントまで、とっても嬉しいです♪

このバナナケーキ、うちの母親伝授でとってもおいしいんですよ♪
1歳の記念すべき日をみんなで幸せに過ごしました~★

つわりは確かにしんどすぎますが、
その代わりに母親になるって、
とってもステキな事なので、
つわりの後にハッピーが待ってると思えば、
何とか耐えられますよ~★
ご心配、ありがとうございます。

ピッチちゃん、久々に動画見させていただきました!
待って横とびしているピッチちゃんも、
オハさんを気にしながらトウモロコシを食べるピッチちゃんも
とってもかわいいですね!!

No title

ちょっと覗いてみたら、まさかの更新!!

ビックリです。

元気そうみたいで一安心。
あっ、二人目妊娠されたみたいで、おめでとうございます。

こうちゃんも元気そう&プレゼントたっぷりで嬉しそうですね^^

久しぶりのチョビちゃん、やっと羽綺麗になったね♪
今はもうイライラしてないのかな??

突然の更新、楽しみにしてますね(^O^)/

こんばんは♪

つわり、大変なのですね...
大切なお体、十分労ってくださいね。
こうちゃんは1歳ですか。もうベビちゃんじゃないんですね。
チョビちゃんも相変わらず美しく、元気みたいで何よりです。

くもみんさぁ~ん!!
昨日ね、「チョビちゃんどうしてるかなぁ…」と思ったところだったんですよ!!
あけてビックリです!v-300

さて。つわり大変ですねぇ…。友達に、毎日車酔いの状態だと聞きました。信じられません。v-404
母は私がお腹にいるとき、生まれるまでオエオエしていたそうで、
父が見かねて「おろしていいよ」って言っていたそうです。
生まれてみたら、3.520gのデカイ女児でした~。(今ガリガリ)
母強し!v-315

そして「ボルボル」さんがお姉さまだったとは!!!
たま~に覗いていたんです!
実は最近まで、ボルさんとアフガンと、同じ犬だと思っていたんです。
私、自分で「くせっ毛アフガン」と似てると思うんですよ。だから気になっていて、
覗いていたんですよ~。v-398

チョビちゃんはやっぱり美しい…v-352v-352v-352

親のキモチを一生知ることの出来ないトメさんより…v-355

まさぼ~さんへ

ありがとうございます!
覗いてくれただけでも嬉しいです★
二人目妊娠、とっても嬉しいのですが、
つわりが大変で、、、、、
でもようやく少し落ち着いてきました。(~_~;)
こうちゃん、1歳になってますますかわいくなりました~(親バカ)
プレゼントよりも、食べ物ですごく興奮してましたよ♪
チョビちゃんもとっても元気にしています★★★
まさぼ~さんのブログも、たまに覗かせていただいてましたよ♪
相変わらずすごいお弁当ですね!
今はまだ食べ物が気持ち悪くて料理できませんが、
再開したらまた参考にさせていただきますね(*^。^*)

楓さんへ

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^。^*)
つわりは言葉では言い表せないくらいに
辛いものでしたが、
産まれてくる赤ちゃんの事を想像して、何とか耐えてます(>_<)
チョビちゃんも、こうちゃんもとっても元気にしてますよ♪
楓さんのとこには、新しいメンバーの琥珀ちゃんが
きて、いっそうにぎやかになりましたね♪
これからの成長を楽しみにしてます(#^.^#)

トメさんへ

わぁ~、チョビちゃんのこと考えてくれてたんですね!
嬉しいです★

つわり、、、そうなんですよ、、、、。
車酔い!そうです、その通りです!
人に気持ち悪さを説明するとき、
「ひどい船酔い状態なのに、更に大量の油を飲まされたようなもので、
吐くものがなくても吐かずにはいられない状態!」
って言ってました(涙)
しかも、それが24時間×数か月続き、
毎日気持ち悪さで熟睡することもできず、
終わりの見えない拷問に
何度死んだ方がマシって思ったことか!(涙涙涙)

お母様も大変だったのですね(T_T)
私もこうちゃんの時は
産む直前の陣痛のときまでオエオエしてました。。。
同じ思いをした人がいるってだけで何だか救われました(>_<)

ぼるぼるのakimoは、そうなんです!
お姉ちゃんなんです。
お姉ちゃんのブログまで覗いてくれてたなんて、
何だか本当に嬉しいです★★★

いつも嬉しいコメントを
ありがとうございます♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

(遅ればせながら、、、、)
更新されていたのですね!
久しぶりにのぞいてみたら、幸せの詰まった文があり
こちらも嬉しくなってしまいました。
私も二人の子の母ですが
子どもが一人増えると幸せは2倍どころか
数十倍でした。
自分より大切な存在、、、そうなんですよね。
親にならせてくれてありがとう、という気持ちを
くみもんさんの文を読んで改めて思いだしました。
つわり、大変だと思いますが、頑張ってください!
産まれてしまったら全部忘れてしまうんですよね。
辛かったつわりや痛み。

ちょびちゃんも元気そうでなによりです。
きっとぶんちょうさんはお利口さんだから
分かってくれてると思いますよ

コメントくれた方へ

いつもありがとうございます!
そうなんです、、、、
例えからわかっていただければ、、、
本当に死ぬほどつらいんですよ(涙)
でも、そのつわりの辛さと出産の痛みを乗り越えてこそ
母親は強くなって子供を守れるのでしょうね♪
ボルボルさん、すごいご縁だと私も思います!
是非是非コメントしてみてくださいっ★★
akimoおねえちゃん、今は赤ちゃんのお世話で
返信は多少遅れるかもしれませんが、すごく喜ぶと思います!!

mipippiさんへ

わぁ、お久しぶりです!
終わりを宣言したブログを覗いてくれたなんて、
すごく嬉しいです。
mipippiさんも、二人の子の母なのですね★
子どもが一人増えると幸せは2倍どころか数十倍だなんて、
前にも増してすご~く出産が楽しみになってきちゃいましたよ~v-10

つわり、実はここ2、3日ですごく楽になってきたんですよ!
死ぬほど辛いと思っていたのが嘘のようにi-184
きっとあと少しで治まると思います!
励ましのお言葉、ありがとうございます♪

ちょびちゃんもとっても元気ですよ~★★
本当にぶんちょうさんはお利口さんだな~って思います。
ぴーちゃんも、本当にかわいらしいですね!
今日mipippiさんの記事をさかのぼって読ませていただき、
ぴーちゃんは本当に大切にされてるんだなって心から癒されました★★★




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

