スポンサーサイト


ありがとうございました 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


お知らせがあります。



今日にて、1年と半年とちょっと続けてきた
ブログを終わりにしたいと思います。



8月からの仕事復帰と、
保育園準備の手作り作業、
それからベビちゃんの毎日のリハビリ、、
そして、、
チョビちゃんとの放鳥時間など、、、
それらの時間をより大切にしたい、、
と思いまして、
ブログを続けていく自信がなく、
やめることにしました。(>_<)


なので、最後の記事になります。


いつも通り、楽しんで読んでいただけたら幸いです。







最近ですが、

ポチさん のマネをして、 クールアルミジェルマット (Mサイズ)を購入してみました!
(ポチさんのブログの6月6日の記事に載ってますよ♪)

届いて早速手で触ってみると、、、、、


すご~いっ★★★
ひんやり気持ちいいではあ~りませんか!!!!(^^)!

試しにお風呂上りのベビちゃんを乗せてみても、、、、

313_20110621174235.jpg314_20110621174249.jpg

ものすご~く気持ちよさそうな笑顔♪♪

大人がお風呂上りに
背中に敷いて使用してみても、
わずか30秒くらいでクールダウンできます(^<^)

しかも、冷蔵庫で冷やすという面倒なことは必要なく、
常温でよいとのこと!
使い勝手もいいっ


ペット用なので人間に使用していいものか、、、、疑問ですけど、
しっかりと自己責任管理の上、使用したいと思います★★


ベビちゃんが冷えすぎるといけないので、
猛暑になるまでのしばらくは大人が使用して、
猛暑になったら、厚手のバスタオルを上に敷いた上でベビちゃんに使用したいと思います♪
あせも対策にもいいかも


とっても良い買い物をしました!
ポチさん、ありがとうございました~(#^.^#)




そして、先週の夕飯さんです。

11061201.jpg
・オムライス
・明太子マヨサラダスパゲッティ(残り物)
・たっぷり野菜とベーコンのクリームシチュー(残り物)

11061301.jpg
・ハンバーグ
・もやし炒め
・ブロッコリーとトマト
・豆腐とキャベツと卵の中華風スープ
・ごはん

11061402.jpg
・ツナときのこの和風おろしスパゲッティ
・サーモンステーキ
・グリーンリーフとレタスとミニトマト
・ごはん

11061510.jpg
・回鍋肉
・トマトとカイワレ大根のサラダ
・かき玉スープ
・フライドポテト(冷凍のもの)
・ごはん

11061709.jpg
・カレイの味噌グリル焼き
・鶏大根
・きゅうりともやしの食べるラー油和え
・納豆
・ごはん

11061901.jpg
・カレーライス
・にんにく醤油の焼きチキンカツ
・トマトとカイワレ大根のサラダ
・とうもろこし(チンしてマーガリンと醤油で味付け)





最後に、やっと主役のチョビちゃん登場です★


幼鳥の頃のチョビちゃん。
この頃は、完全にオスだと思ってました(笑)

チョビ大 チョビ正面
水浴び


今では、こんな立派なレディになりました!(*^。^*)
(4月末の写真です)
11042901_20110622000355.jpg


そして現在はまだ換羽中のチョビちゃん、、、(>_<)
もう少しで元のキレイな毛並みに戻れそうです!!
11062005.jpg



本当に本当に、ブログを通してたくさんの方に出会い、
暖かいお言葉に励まされてここまでやってこられました

ブログをやめてしまうという結果になってしまいましたが、、
これまで訪問くださった方のブログへは、
これからも時間のある時には訪問させていただきたいと思ってます



長い間、こんな私のブログを見てくださって
本当に本当にありがとうございました!!!!!<(_ _)>

また、会える日まで、、、、さようなら!★★★



317.jpg322_20110622010049.jpg
0621021.jpg0621011.jpg
 ぼく、リハビリがんばるよっ!!!



↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

Secret

夜分遅くに失礼します。。

えぇ;;;;(*T-T)
とてもとても寂しいです。。。

ベビちゃんの事や、チョビちゃんのお世話、仕事復帰、家事とか色々大変だろうとは思います。。
でも、、でも、、終わり・・と言われると、やはり悲しいです。。

FC2に引っ越してきてから初めてのコメントがくみもんさんでした。。
あの時は本当に嬉しかったですよ。
ベビちゃんの事も仕事も落ちついてきたらヒョッコリ記事でも書いてくださいよ。
そしていつでも遊びに来て下さい><

でも・・・
実は・・・
私も悩んだりしてますけど・・(汗)

なにかあった時はメールでもコメントでも下さい><
もちろん、なにか無くても。。

チョビちゃん、ベビちゃん、お夕飯お写真、楽しかったです。

いつも元気で明るいくみもんさんには励まされておりました。
これからも変わらず元気でいて下さいね。。

あぁ、しんみりしてしまいました・・。
ベビちゃんの満面の笑みと、美しいチョビちゃんとは、少しの間会えないかもですが、いつも応援しております^^

もう1度、、
お時間ある時遊びに来て下さいよ!

こんにちわ

 う~、残念です。
 ご飯、ベビちゃん、チョビちゃんのこと楽しかったです。美鳥ですよ、チョビちゃん。ハンサムですよ~、ベビちゃん。
 職場復帰は大変ですね。子育てと両立は特にです。
 くみもんさん、お体に気をつけてくださいね。
 どこかのブログコメントでお会いできることを楽しみにしています。
 
 

え゛~~~~~~~~~~~~

なんてこと~~~~~~~~v-406
びっくりおどろき!悲しいです…
でも、大変なのはよくワカリマス。^^;
ご飯三度作って、赤ちゃんみて、旦那様もいらっしゃる。
よくそんな時間あるなぁって思っていました。
何の世話も無い私が大変なのに…。

希望は、たま~~~に、盆暮れにUPとか…どうかしらん。
せっかくおしゃべりしてくださって、悲しいけど…
ありがとうございました!
私も矯正が終わる、2年は続けようとは思っていますが、
気が向きましたら覗いてみてくださいましね!
あぁ、やっぱり悲しい…

No title

え~!それは、理由があるとはいえ、寂しいです。
毎回更新されるのを楽しみにしていました(TT)
美味しそうなごはんやチョビちゃんべビちゃんの成長・日常。
それがもう見れなくなるのですね。

もし気が向いたら、遊びにいらして下さい(汗
職場復帰、大変でしょうけど、無理なさらないで下さいね。

さびしいです・・。

こんばんは。

タイトルを拝見して、もしや・・とは思いましたが・・。
うぅ・・。さみしいし、残念です・・。
私も 最初にコメントくれたのがくみもんさんで・・
すごくすご~く うれしかったんですよ~っ(涙)
でも、ベビちゃん、チョビちゃん、ゆうもんさんとの時間、生活、なによりくみもんさんの体調や時間を大切にしてほしいと思うので・・>_<
でもでも・・やっぱりさびしい・・。
暇があるときには、また遊びに来てくださいね~っ;;
ベビちゃんの成長、チョビちゃんの様子、くみもんさんの近況などなど、なんでもいいので・・!

またお会いできる時を楽しみにしてます・・!

お疲れさまでした

チョビちゃんの可愛らしさと、ベビちゃんの笑顔にいつも癒されておりました。
余裕ができたらぜひまたひょっこりと遊びに来て下さいね。

No title

う~ん、寂しくなりますが、ブログよりは自分の生活が一番大事ですもんね。

ベビちゃんのこと、ちょびちゃんの事、それに自分の仕事の事もあるし・・

今まで、暖かいコメント書いてくれたり、本当にありがとうです。
またいつか、ポコッと空いた時間にでもコメント残してくれると嬉しいですね♪

さよならと言われると、寂しいですが・・また合える日を期待してます(^-^*)/

No title

やめられるなんて残念です…。
いつも楽しくて可愛い記事に、和ませて頂いてました。
また、いつか時間が出来たら戻ってきて下さいね。

No title

私も何気に楽しみにしてたのにーー。
でも、自分&家族の時間が一番大事!!
くみもん、頑張れーッ!
いつもお姉ちゃんは応援してるよ♪

ななさんへ♪

ななさん、ありがとうございます。
私のブログはひとまず終わりますが、
本当の終わりではないと思います!
みなさんの嬉しい温かいお言葉のおかげで、
またひょっこり記事書いちゃってもいいのかな、、、、
なんて、既に気持ちが傾いたりしてます。(#^.^#)

とりあえずは、ベビちゃんのリハビリを
数時間毎日することになったので、
やはりブログ更新は難しく、、、、(>_<)
それに、注意はしていたのですが、
私がパソコンに向かっている途中、
ベビちゃんがちょっと危ない目にあってしまったこともあって、、、、、、。
でも、ななさんのブログには必ず遊びにいきますから!!!約束しますよ★★★

ななさんも何か悩んだりしているのですか。。。?
本当にその悩みを今すぐきいてあげたい、、、
という気持ちでいっぱいです。

ベビちゃんとチョビちゃんのこと、そんなふうに
言ってくださって、本当に嬉しいです。
そんなこと言われたら、突然写メつきでメールしちゃうかもしれません(笑)

私もななさんのこと、いつも応援してますからね!(^^)!
ななさんのこと、ななさんのブログが大好きです。
本当にありがとうございました♪

ぴぴくるさんへ♪

ぴぴくるさん、残念だって言ってくださって、
本当に嬉しいです。
最初は、1人だけでもコメントくれたら嬉しいなぁ~、
なんて気持ちでいましたが、
こんなにたくさんの方にコメントいただけるなんて、
思ってもいませんでした。
ぴぴくるさんのメッセージにも、何度救われたことか!
本当にブログをやってきてよかったと思ってます。
仕事との両立は、本当に大変だと思います。
スパルタで厳しい仕事ですので、、、、(>_<)
いつもチョビちゃんやベビちゃん、それに料理まで褒めてくださって、力になりました。
ありがとうございました♪
どこかのブログコメントで、きっとお会いできますよ!(*^。^*)

トメさんへ♪

そんなリアクション、、、、
嬉しすぎますよ~っ(>_<)トメさん、、、、
大変そうにみえても、実は本人はそんなに大変って感じてなかったりして。。。(~_~;) 
私って、すごくタフみたいで(笑)
でも、確かに時間はいつもないですね(T_T)
仕事復帰したら、それこそ大変!!!!になると思います。ストレスもたまるかも!!(>_<)
頑張りますよ~!
なので、自分のブログはひとまず閉じてしまいますが、
トメさんのブログには必ず遊びにいきますから!
たまにでいいんで、無理しない程度に更新してくれたら嬉しいです★★
そのときは、本音トークしましょうね~!(^^)!
トメさんのかわいいキャラに、いつも癒されてました♪
本当に、ありがとうございました!

オハさんへ♪

オハさん、寂しいなんて、、、、、
それに毎回楽しみにしていたなんてお言葉、、、
すんごくすんごく嬉しいです。
泣けてきちゃいますよ。。。(T_T)
ピッチちゃん、真っ白でかわいいですね。(#^.^#)
ピッチちゃんのような白文鳥さんにも憧れちゃいます★★

必ずオハさんのブログに癒されに遊びにいきますからね!!

仕事復帰、すんごく嫌で嫌でたまらないですけど、、、
オハさんのお言葉を胸に、無理しないで頑張りますね!
本当にありがとうございました!!!

クワンさんへ♪

うぅ、、、クワンさん、
そんな勿体ないお言葉、本当に嬉しいです。(>_<)
クワンさんのブログを見つけたときは、
心がときめいたのを今でも覚えてます★(#^.^#)
自分がコメントのトップバッターだって確認したときは、
ニヤリ(^<^)ものでした~♪

なんだかクワンさんとキテレツさんには
妙に親近感がわいて、、、なんででしょうね?
歳も近そうだし、私にとっては勝手にお友達夫婦って感覚でいました!(^^)!

必ずクワンさんのブログにも遊びにいきますよ!約束します★★
そして、チョビちゃんやベビちゃんの近況、ゆうもんの愚痴(笑)などなど、、
コメントすること間違いないです(*^。^*)
本当にクワンさん、励ましてくれたり優しいコメントを
いつもありがとうございました!!!

楓さんへ♪

楓さん、
チョビちゃんにかわいいなんて、、、
それにベビちゃんにも癒されるなんて嬉しいお言葉、
最高に嬉しいです。
私のこんな平凡なブログを見てくださって、
本当にありがとうございました★★
楓さんのとこにはまだ若い文鳥さんたちが4羽て、
にぎやかでいいなぁ~(*^。^*)
必ずまた遊びにいきますからね!
これまで優しくて心に残るコメントを、本当にありがとうございました!!!

まさぼ~さんへ♪

まさぼ~さんの温かいコメントを呼んで、
私もとっても寂しい気持ちになりました、、、(T_T)
夕飯やお弁当のメニューに困ったとき、
まさぼ~さんの美味しいレシピによく助けられてました!
これまで、本当にお世話になりました!(*^。^*)
また、まさぼ~さんのブログにも必ず遊びにいきますからね!
だって、まさぼ~さんのブログ、いつも美味しそうで、
食いしん坊の私にはたまんなかったです★★
本当にありがとうございました!!

しずくさんへ♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そんなこと言われたら、私も残念でなりませんが、、(T_T)、
今はとりあえずやめて、その分いろんなことに専念しますね!
しずくさんのブログ、
なんだか一生懸命で2羽をすごく愛してるのが伝わってきて、
いつも癒されてました(*^。^*)
また時間あるときに必ず遊びにいきますね!
しずくさん、ありがとうございました!!!

akimoへ♪

ありがとう!
それにこの間も、駆けつけてくれて★★
嬉しかったよ!(#^.^#)
akimoはブログ続けてほしいな、、、
だって、いつも楽しみにしてるし癒されてるから♪
な~んて、勝手なこといってごめん!無理しない程度にね★
これから育児とか大変になるけど、お互い助け合っていこうね!

びっくりしました(>_<)

こんばんは♪
新しい記事を更新されていたようなのでお邪魔させていただこうと思ったら何故かアクセス出来ず、遅くなってしまい、申し訳ございません(汗)

おつらいご決断だったと思います!

私もくみもんさんのブログをとっても楽しみにさせていただいていたので、本当に残念で寂しいです!

これからお忙しくなってしまうと思いますが、ご無理なさらず、お体をお大事に、たまには息抜きもなさって下さいね!?

そして、いつか落ち着かれた時に、くみもんさん、ゆうもんさん、ベビちゃん、チョビちゃんに再びお会い出来たらとっても嬉しいです!!

今までくみもんさんとご交流させていただくことが出来て、とっても幸せでした。

本当にありがとうございました!!

またいつか、お会いしたいです!!

寂しいです

初めてコメントさせていただきます。

可愛いチョビちゃんの成長、美味しそうな夕食や、
ベビちゃんがどんなにハンサム君になるんだろ~って、
いつも楽しみにしていたので残念ですが、時間のやりくりは大変ですよね。
そしてかなり前ですが石川県にも3年住んでいたので勝手に親近感を覚えていました。

いつか、また余裕が出来たらチョビちゃんの様子、書いてくださいね。

No title

寂しいですね・・・
お家の事情で仕方がないことでしょうが・・
お時間が空いた時、ブログ上でお会いしましょう!!

家庭と仕事の両立大変ですが、無理しないでくださいね。

私もたいしたこと出来ないので、あまり凄いこといえませんが・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーー!!

ビックリ!!
やめちゃうのですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
すっごく寂しいです・・・。

くみもんちゃんのブログ、めっちゃ好きだったよぉー。
面白くて!クスクス笑いながらいつも見てたよぅぅぅ。

でも確かに、フルタイムのお仕事&子育て&家事をこなすだけでも一日大仕事ですよね(;・∀・)
だからこそ、家族の団欒やちょっとの時間を大切にしたい気持ちもわかります~~。

またポッとお時間が空いたら、ぜひ遊びに来てね★
そして、たまに近況報告UPしてくれたら・・・嬉しいかも♪というわがままな要望も伝えてみちゃったり(´∀`)

また絶対に会えますように!!

No title

最初で最後のコメント(涙)

いつも楽しみにしていました。

余裕ができたら復帰してください。

マサキチ!さんへ♪

嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
ここ6月に入ってから、続けるか否か、、、
本当に悩みました。
ベビちゃんの誕生日まで頑張ろうか、、とも思いましたが、
やはり今は大切な成長を促すリハビリもあるので、
辛かったですが、やめることを決断しました(>_<)

マサキチ!さんとは、コメントし合うようになって
仲良くなれてから間もないのですが、
なんだかすごくいつも落ち着きました。長い間知り合いだったかのような、、、(#^.^#)不思議です。
これからもマサキチ!さんのブログに遊びに必ず行きますからね!★★
5羽の今後の様子もすんごく気になりますし!(^^)!
お会いできる日もすぐですよ!!!
今まで、こちらこそ本当にありがとうございました!!!
マサキチ!さんと知り合えて、幸せでした~♪

mipippiさんへ♪

初めまして★★!(^^)!
コメントすごく嬉しいです。
最後の記事となってしまいましたが、、、(>_<)
チョビちゃんやベビちゃん、夕飯のこと
そんなふうに褒めていただいて、
mipippiさんのような方がいらっしゃって、
本当に心から嬉しく思います。
これからの励みにしていきますね★★(#^.^#)
mipippiさんのブログ、実はたまに私も読まさせてもらってました!
美しい白文鳥さんのピーちゃん、とってもかわいいですね★★
今度、ゆっくり時間あるときにまた訪問させていただきますね。
またブログ上でお会いしましょう!
本当に、ありがとうございました。

ひろの妻さんへ♪

今まで、ひろの妻さんにはたくさんコメントいただいたり、
本当に励まされました。
ありがとうございました★★
育児と家事と仕事の両立は、まだ経験したことがないのでわかりませんが、
きっと思った以上に大変なんだと思います。
でも、無理しない程度に家族のために
これから頑張りたいと思います!(^^)!
「ぶんちょうのなく頃に・・・怪」は、
いつも興味深い記事ばかりで
すごく勉強になりましたし、とっても読んでておもしろかったです★
これからも時間がある限りたまに
お邪魔したいと思いますので、
またブログ上でお会いしましょうね!
お世話になりました♪(#^.^#)

たかちゃんさんへ♪

私も寂しい気持ちでいっぱいです(T_T)
でもでも、、、今はベビちゃんのリハビリもあるし、
ただでさえ時間ないのに、、、、
仕事復帰なんかしたらそれこそブログしている時間なんかない!!!
ってわかりきっているので、、、、(-_-メ)
思い切ってやめることにしました。
決断するのはちょっと辛かったです(@_@;)
でもでも、たかちゃんのブログはいつも見てるからね!!
同じFC2ブログじゃないから足跡は残らないけど、、、(汗)
だって、りんちゃんかんなちゃんかわいいし、
昨日はどんな美味しそうなご飯だったんだろーって
わくわく気になって仕方ないから♪
こんな私のブログでクスクス笑ってくれるなんて!!(゜o゜)
どこにそんな笑える部分なんてあったんだろ。。。?
って本人はさっぱりですが、すごく嬉しいです★★★
また、時間が空いたときにはコメントしますね♪
待っててくださいね~(#^.^#)
今まで本当にありがとうございました♪

リュウママさんへ♪

初めまして★★
コメント、とっても嬉しかったです♪
これからの励みになりました!!!(*^。^*)
どこかで私のブログを
楽しみに読んでくれている方がいたなんて、、♪
こんなに嬉しいことはないです(#^.^#)
復活するかどうかは、今は何とも言えませんが、
もし時間に余裕ができたら、、、、
その時は考えてみますね!!!
どうもありがとうございました★★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりに訪問したら悲しい記事が。。。(涙)


文鳥がこんなに人に懐くなんて、
チョビちゃんで初めて知りました。
オスだと思ってたらメスだったっては うちと一緒でしたね(笑)

ベビちゃんの成長も楽しみでした。
反抗期の息子にイライラしてる時に見るととても癒されました。

仕事と家事・育児の両立、大変だと思いますが無理をしないでください。
楽しいブログ ありがとうござました。

秘密コメントくれた方へ♪

コメントありがとうございます★
私ももうちょっと続けたかったんですが、、
やはり、今はベビちゃんのリハビリもありますし、
何より少しでも家族の時間を大切にしたいと思いまして、、、
辛かったですが、やめる決断をしました。
ベビちゃんの写真を公開できるのも、
保育園に通うようになる1歳を目途に考えていましたし、、、
少し早まってしまいましたが(~_~;)

でも、ブログを通じていろんな方に出会えて、
本当によかったと思ってます★

落ち着いたら復活!なんてこともあるかもしれませんが、、、、
お恥ずかしながら、今は2人目もお腹にいるので(#^.^#)
何年後になることやら、、、、(~_~;)

今まで、ブログを通じてお知り合いになれて本当によかったです!
クールマットもこれから大活躍しますよ~!!!
今ではほとんど私が使用してますが(笑)
また遊びにいきますね!
本当にありがとうございました!!!(*^。^*)

あつぞうさんへ♪

今まで本当にありがとうございました★
あつぞうさんのコメント、いつも楽しみにしてました(#^.^#)

そうなんです、文鳥はとっても人間に懐くんですよ~★
鳥の中でも、人間と共存していると、
人間に恋するという、めずらしい鳥です。

琥珀ちゃんも、オスだと思ったらメスでしたね~★
でも琥珀ちゃんって女の子っぽくてかわいらしい名前だから大丈夫!

息子さん、反抗期なんですか~?
きゃ~、いつかそんな日がくるとは思うけど、
想像すると私、とっても辛いですわ~(>_<)
でもみんな通る道ですものね、、、、(汗)

あつぞうさんも仕事に家の事に子供に
鳥の世話に、、、、本当に大変だと思います。
あつぞうさんも、無理しないでくださいね★
お互い、がんばりましょうね!!

また、時間が空いたら遊びにいきますので、待っててくださいね♪(*^。^*)

No title

こんばんは♪
またもや失礼致します(汗)

リンクの件、ご快諾いただきまして、ありがとうございます(●^o^●)
早速貼らせていただきます……とっても嬉しいです!!
もっと早くお願いすれば良かったです(>_<)
 
今はお忙しいですし、色々と大変だと思いますが、ベビちゃん達が大きくなって落ち着かれた時に、またブログにご復帰されましたら、とっても嬉しいです(●^o^●)

いつまでも、お待ちしております♪

マサキチ!さんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました♪
今ではあまりのつわりの辛さに
たまにしかお邪魔できない状態ですが、(汗)
いつもマサキチ!さんの記事楽しみにしています★★

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

