スポンサーサイト


ご無沙汰です(汗)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


ご無沙汰してしまいました(>_<)

言い訳ですが、、、
チョビちゃん、換羽真っ最中で
ご機嫌悪く、
なかなか写真撮らせてくれなかったのです(涙)

放鳥しても、一人小言を言いながら
すぐに鳥かごへ退散して行ってしまうのです(T_T)

今日もそんな感じでしたが、
100%のオレンジジュースでおびき寄せしてみました(~_~;)

11061001.jpg

まぁ、いいからさ、ちょっと飲んでみなよ♪
チョビちゃんの大好きなオレンジの
液体バージョンだよっ♪
11061002_20110610192907.jpg

11061003.jpg
ほんの一瞬でしたので
カメラに納められませんでしたが、
ちゃんと喉ごくごくさせて飲んでました~!(^^)!


最近真っ白だったアイリングも
ほんのりだけど赤くなってきてるし、
体調も戻ってきたのかな(#^.^#)



そして、今日は朝一番で鳥かごお掃除してピカピカです(^<^)
抜けた羽ですぐいっぱいになっちゃうので、
最近では2日に一度はしないと、すごいことになっちゃいます(~_~;)

11061004.jpg

11061005.jpg



今週の夕飯さんです。

11060801.jpg
・さばの味噌煮(ネギ添え)
・野菜と卵の炒め物
・冷奴
・雑穀ごはん

11060901.jpg
・豚肉と夏野菜のエスニックごはん
・野菜と卵のコーンクリームスープ

11061006.jpg
・チキンとチーズのステーキ
・レタスとミニトマト
・明太マヨサラダスパゲッティ
・たっぷり野菜とベーコンのクリームシチュー
・ごはん


★★ おまけ♪ ★★
これは、「あんず」でランチしたときの写真です♪
Image8741.jpgImage8751.jpg
左がゆうもんが頼んだ やきそばと唐揚げの定食(食べかけですみません、、)で、
右が私の頼んだ チャーシュー温玉丼とエビフライの定食(同じく食べかけ、、)です(#^.^#)

石川県民の方、「あんず」は、
ボリュームもあって美味しくて安くて
ご飯おかわりできるし、ドリンクサービスもあって
かな~りお勧めです~♪!(^^)!



また見てね!
311.jpg322.jpg
暑がりなベビちゃんは、もう夏バージョンの洋服だよ♪



↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~。

チョビちゃん相変わらずおうつくし~い^0^
オレンジジュースが高貴な飲み物に見えます(笑)

チキも最近アイリングが薄くて・・(汗)
ポカリの薄めたのを ときどきあげてます。
早く終わってほしいです>_<;

ぬけた羽ももっさりですよね。

豚肉と夏野菜のエスニックごはん!
みてるだけでもすごく食欲をそそりますね(よだれ)
あー、自分じゃなくて くみもんさんの作ってくれた
ごはん食べた~い!!
「あんず」の定食すごいですね!ボリューム満点!
おいしそう~>_<
小腹すいたので・・しょうがないから ワンタン食べます(笑)

夏仕様のベビちゃん^^
かわいいです。
私の姉は京都なのですが、やっぱりもう暑いようで・・。
姪っ子 旦那さん 姉 にゃん子たち、共に夏仕様になってました^^;

No title

こんばんは!
前回もあたたかいお言葉をいただきましたのに今回も……本当にありがとうございます!!
あたたかいお人柄のくみもんさんに巡り会わせていただくことが出来て、本当に私は幸せ者です!!

チョビちゃん、オレンジジュースデビューですか(#^.^#)
オレンジ好きの子には、たしかにたまらないですよね♪

お夕食も、相変わらず美味しそうで……数々のオリジナリティ溢れる素敵なメニューを拝見し、本当に尊敬です!!

ベビちゃん、金魚のお洋服、とっても可愛く似合っています(●^o^●)

こんにちわ。

 チョビちゃん、よく羽が抜けましたね~。白さに磨きがかかりそうですね。うちの文鳥ちゃんたちもイライラしているようで放鳥時はほっぺたに指導がたくさんはいり悲しい時期です。つらい時期が去るのを待つ状態です。(ミニミニ羽毛布団ができそうですよ・・・)
 オレンジジュース、おいしそうにみえちゃう(笑)
 晩御飯、野菜と卵のコーンスープ、シチューが美味しそう。私の食欲のつぼにはいりました。卵系のスープ、ときどき無償に食べたくなるんです。
 ベビちゃんも暑い夏をむかえるね。あせもの時期だね。髪の毛もふさふさになってまた成長したね。
 

No title

チョビちゃん、まだ機嫌悪いんですね~
小言を言いながら、カゴに撤収するんですか!!
そんなチョビちゃん、面白可愛い♪
でも、ぱっと見た感じ、換羽も山場を越えたのかなぁ??
しっぽ伸びてきてるようだし。

今日の晩ご飯もどれも美味しそう。
一番気になったのは、チキンとチーズのステーキです。
コンガリと焼けてて食べてみたいなぁ~

あんずさん、本当に大盛りですね~
近所にこんな店あったら、通うのにな^^

No title

こんにちは^^
チョビちゃんのご機嫌はいかがですかー?
オレンジジュース、なんだかお洒落ですね^^
青汁とオレンジは飲んでほしいくらいですよ。。

相変わらず美味しそうなご飯ですね^^
私、冷奴ばかり食べてます♪
もう夏はすぐそこですね。。。
ベビちゃんの夏仕様素敵♡
お洋服の楽しみもあるのも、いいですね^^

No title

あんずのチャーシュー温玉丼食べたい・・・
おなか減ってるせいか行きたくて仕方ないわぁ><

しかし鳥もオレンジジュースなんて飲むのね!!

No title

チョビちゃん、オレンジジュース美味しかったかな?
おうちもピカピカで、ご機嫌ですねv
夕飯さん、なぜそんなに美味しそうなんですか!
よだれがじゅるりです。
ベビちゃんも甚平着てにっこりですね(^ ^)

クワンさんへ♪

こんばんは~★
わぁ、換羽中にも関わらず美しいなんて、
女の子にとっては最高の褒め言葉ですね!(^^)!
チョビちゃんは幸せ者だぁ♪
しかも、オレンジジュースまで高貴に見えるとは(゜o゜)

チキちゃんもアイリング薄いのですね、、、
健康を表す部分だから、やっぱり換羽で体調悪いのですね(>_<)
チョビちゃんはピークを越えて、
抜ける羽の量も少なくなりました(^_^;)
チキちゃんももうそろそろかな?
早く終わって元気になってほしいですね★

豚肉と夏野菜のエスニックごはんは、
私が辛いもの好きで、無性に食べたくなって作りました♪
豆板醤を少し入れすぎたようで、めちゃ辛かったけど美味でしたよ~(#^.^#)
私なんかの作ったものでよければ、、、
是非北陸に来た際には家に寄っていただいて、
クワンさんとキテレツさんに作って差し上げたいです(*^。^*)
ワンタン、夜遅くに食べさせてしまい、すみません、、、なんて(笑)

京都は盆地だから暑いですよね~(>_<)
北陸はまだいい方です。
でも赤ちゃんにとってはすごく暑いみたいで、
最近ジンベイがすごくかわいくってベビちゃんに着せてます★

マサキチ!さんへ♪

こんばんは★
いえいえ、そんな、、こちらこそありがたいお言葉、ありがとうございます。
マサキチ!さんは、偉いなって思います。
私だったら、お言葉に甘えて返信は
ひとりひとりではなく、皆様へまとめてしちゃうと思いますよ(~_~;)
帰って手間をかけてしまってすみません(>_<)

最近、ベビちゃんがジュース好きすぎてお茶を飲まなくなってしまったので、
ベビちゃんには控えてます。
なので、ふとオレンジやみかんが大好きなチョビちゃんにあげてみようって
思いついたんですよ~!(^^)!
ジュースならいつでもあげれるし、みかんが高い季節にはいいですよ~★

夕食は、おいしそうに見えるような
濃色のお皿を使ったりしてちょっと工夫してます。
実際、失敗して味はまずい日もありますし、ふつうですよ(~_~;)
でも、褒めていただいて、たまに本気で調子乗っちゃいますよ!(^^)!
ありがとうございます♪
ベビちゃんの、金魚のジンベイは私のお気に入りです。
親の自己満足ですけどね~★かわいいです♪

ぴぴくるさんへ♪

こんばんは★
チョビちゃん、やっとピークを越して
抜ける羽の量もちょっと少なくなってきたみたいで
ほっとしてます。白さに磨きがかかるといいな★★★
あと一息です!(^^)!
ぴぴくるさんのとこの文鳥ちゃんも
イライラしてるのですね(>_<)
羽が少なくて上手く動けないって、それだけ大変なんでしょうね~。
でもあたってくれるのは、信頼されてるようで喜ぶべきかもしれないですね(~_~;)★
集めた羽でミニミニ布団なんていいアイデアですね!
しかも我が子の羽毛100%なんてすばらしいわ♪
お暇な方、誰か作って~!(^^)!なんて。

ぴぴくるさんは汁物がツボなのですね♪
皆さん、食べたいものの意見が違っておもしろいです(#^.^#)
スープは、
だし汁800ccに野菜とコーンクリーム缶を1缶ぶっこんで、
塩少しと酒小2としょうゆ小1で味付けして、卵入れて、
水溶き片栗粉入れてできあがり~です。簡単でしょう?
今度是非作ってみてくださいね♪

ベビちゃん、あせも対策考えなくっちゃですね(>_<)
髪はふさふさで、もう3回もカットしてます。
赤ちゃんの成長は早いです!(^^)!

まさぼ~さんへ♪

チョビちゃん、
ちょっと前までは私の事好きだったはずなのに、、、
恋の季節も終わったみたいで
もう何とも思われていないかのようでちょっと寂しいです(~_~;)
でも、小言を言ってる姿は本当に笑えますしかわいいですよ~★
きゅるきゅるきゅっきゅっって言います(笑)
換羽も後もう少し♪
終わってしまえば、きっといつもの甘えん坊に戻ってくれるはずです(#^.^#)

まさぼ~さんは、鶏とチーズのステーキが気になるのですね!
正式にはハンバーグかな。
普通の鶏ハンバーグの材料(鶏挽肉、パン粉、牛乳、卵、塩、酒など)に、
マヨネーズを入れて(けっこう入れます)種を作って、
チーズをはさんで焼くというレシピです♪
お試しあれ♪(まさぼ~さんのお口に合うかはちょっと不安ですが)

あんずは、月2回は行きたいお店です。
車で20分程かかるので、もっと近くだといいのに~(>_<)

ななさんへ♪

こんばんは★

チョビちゃんの機嫌は
まだまだですよ~(~_~;)
早くふーちゃんみたいに完全復活してほしいな★
ちょっと前までは発情してラブラブだったのに、、
あれは何やってんろー、、、(方言が思わず出てしまいました)って感じですよ~(笑)

青汁!健康そうで文鳥にもよさそうですね♪
でも飲んだら、まずーってなるんですかね!(^^)!

ごはん、褒めてくれて嬉しいです。
冷奴はカロリー少ないし栄養あっていいですよね♪
家も冷蔵庫には必ず常備です★
食べ過ぎなベビちゃんのために、
おかずの半量くらい豆腐を混ぜてごまかしたり♪大活躍です!!(^^)!

ベビちゃんには最近ジンベイが可愛くってよく着せてます♪
女の子だったらもっといろいろ洋服買ってしまうんだろうな~★
でも最近自分の洋服買ってないです~(~_~;)

ちゃなんぼへ♪

今度またあんず行こうね!
その前に、バグース カバレだよっ♪
楽しみだな~!(^^)!

文鳥は、桃以外の果物なら大抵食べるんだよ~!
オレンジやみかんもすきだから、ジュースもアリでしょ♪

楓さんへ♪

こんばんは★
チョビちゃん、オレンジジュース飲んでました~♪
でも美味しかったのかなぁ?
2回くらいしか飲んでなかったけど(~_~;)
これからも試しにやってみます♪

掃除は、みなさんのように毎日やらなきゃいけないんでしょうが、、、
横着者の私はこの時期でも週に3回くらいが精いっぱいです(~_~;)
キレイだと文鳥も気持ちよさそうですし、
本当はもっとやってあげたいのですが(>_<)

夕飯、楓さんがヨダレじゅるりしちゃうくらいに
美味しそうに見えたなんて本望です!
ありがとうございます★★★(#^.^#)
ベビちゃん、甚平似合いすぎで親ばかな私もにっこりです♪(笑)

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

