FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと気づいてくれた!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


3月21日に粟穂というおやつを
初めてチョビちゃんにあげてから、

約2ヶ月近く経った今日、、、、

ずっと見向きもしなかった粟穂にチョビちゃんが
とうとう目覚めました!!!!!<(`^´)>

11051506.jpg


11051507.jpg

粟穂以外の餌を1時間だけ取り除いてみた、
という飼い主の作戦に
まんまとひっかかったチョビちゃんです。!(^^)!

やっぱ空腹には耐えられなかったみたいですね~★★★




ずっとお休みしていたお弁当再開しましたっ(~_~;)
ゆうもんにもお願いされちゃったし、しゃ~ないなー(@_@;)

1104202.jpg1104192_20110517155458.jpg
11042102.jpg11050912.jpg
11051002.jpg11051102.jpg
11051206.jpg



また見てね!
176_20110517155652.jpg177_20110517155852.jpg
 


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!


スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして♪

こんばんは。
チョビちゃん、粟穂のおいしさに気づいてよかったですね(^^)
粟穂の上の方が無くなっていますね。よっぽど美味しかったのでしょうか。
うちの文鳥も粟穂大好きで、
ケージに入れてあげると、ずっとポリポリ食べてます(^^)

No title

こんばんは!
チョビちゃん、粟穂に目覚めたのですか♪
1時間だけ他の食べ物を取り除いてみる、という作戦が効いたのですね!!
うちは誰もペレットを食べてくれないので、ちゃっかり作戦を参考にさせていただいてしまおうかな、と思いました(~o~)

お弁当、美味しそうですね(●^o^●)
ゆうもんさんがお弁当をリクエストされるお気持ち、よくわかります!!
自慢したくなるお弁当ですもの(#^.^#)

ベビちゃんの寝顔のほっぺ、触りたくなってしまいます♪

No title

粟穂って美味しいんですか!!
僕も食べてみたいなぁ~(笑)

弁当再開ですかぁ~
しっかし、どの弁当も美味しそうに出来てますね~
おかずもレパートリー豊富で、いろいろだし。。
確実に、僕より料理上手ですよ~

こんばんは^^

おぉ♪
気付いてくれましたか^^
作戦成功ですねー。
今まで何だと思ってたんですかね(笑)
舌の肥えた我が家は、安いあわ穂は食べてくれなくなりました・・(*ノェ・。)
大量に買ったあわ穂・・梅雨前には食べきって欲しいな・・。

あぁーまた小腹が空いた時に見てしまった(^_^;)
肉じゃが食べたいです♡
ご飯だけでも、いけますね♪

こんにちわ

 そうですか。粟穂怖がりさんだったんですね。
 うちもです。せっかく無農薬粟穂を購入しても「いやー、やめて~」の連続。仕方なく、小鳥の病院へ寄付。
 今回は作戦勝ちですよ。私もいい作戦を教えてもらった!粟穂、同じ作戦でトライしてみます。報告しますね。2ヶ月よく頑張りました。わたしなんて一週間であきらめ。
 お弁当、再開ですね。相変わらずおいしそう。ゆうもんさん、こんなおいしそうなの売ってませんよ。本当にくみもんさんを奥様にした方は幸せですよ!ねっ、ゆうもんさん。

オハ様

はじめまして♪
コメントありがとうございます。嬉しく思います(#^.^#)
そうなんです。よっぽど美味しかったのか、
今度は普通の餌を食べなくなっちゃって(~_~;)
困ったものです。
それほど粟穂は美味しいみたいです★★
オハさんとこの文鳥さんも粟穂好きなんですね!
文鳥さんは、みんな粟穂が好きみたいですねv-22
今度は追加でまた急いで買わなきゃ~ッて状況です(笑)

マサキチ!さんへ♪

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
とうとう目覚めてくれました。
うきうきで粟穂を買っただけに、
食べてくれなかったときは
けっこうショックだったり。
長期戦になりそうな予感はしてましたけど、
まさか2ヶ月近くかかるとは(汗)
もっと早くこの作戦をしていればよかったです(~_~;)
是非マサキチさんも、この作戦を実行していてください★(成功するかはわかりませんが!)

自慢したくなるお弁当だなんて、褒めてくださって嬉しいです!(^^)!

ベビちゃんのほっぺはつるつるすべすべ★★
羨ましいですよ~v-10

まさぼ~さんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪
粟穂は、人間が食べるものではないですよ~(~_~;)
鳥さんて、幼鳥の頃に食べなかったものや
見慣れていないものに興味示すようになるまで
けっこう時間かかる臆病な生き物ですから大変なんですよ~(汗)

お弁当、まさぼ~さんに
褒めていただけるなんて、自信ついちゃいます♪
いやいや、でもまさぼ~さんにはやっぱり叶わないです~v-356
ありがとうございますv-398

ななさんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪
本当、やっと食べてくれて
すっごく嬉しいです~(#^.^#)
今までなんだと思ってたんでしょうね。
最初は怖がって近寄らず、
そのうち慣れてきたと思ったら威嚇してたり(笑)

餌を取り除かれて、お腹空きすぎてから
初めて餌に見えたんですかね(笑)(^^)

ななさんとこの文鳥さんは、とってもグルメなのですね!!
チョビちゃんは安い粟穂しかまだ知らないので
このまま安いのでいくつもりです!(笑)

お弁当、目の毒になってしまいましたか(゜o゜)
肉じゃが好きなんですね★
ななさんのために作ってあげたいな。エヘヘv-398
夜更かしはホルモンバランス崩れて
不眠症になったり、便秘になったりの原因になりますよ~v-404
小腹が空く前に、寝てしまいましょうねv-219

ぴぴくるさんへ♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
鳥さんて、どうしてあんなに臆病なんでしょうね~。
チョビちゃんも怖がって最初は
暴れまくってましたよ~(>_<)
私も1週間ってゆーか、3日くらいでほぼ諦めてたんですがね。。。(~_~;)
捨てるのももったいないので何となく置いていただけだったんですが、
ふと餌を取り除くっていう方法を急に思いついちゃってv-10

病院に寄付なんて、なんてぴぴくるさんはいい人なんでしょう~(*^。^*)
そっちの方が私、思いつかなかったですv-356

是非この作戦、ぴぴくるさんの文鳥さんにも試してみてくださいね!(成功するかはわかりませんがv-355
私の場合、粟穂のちぎったのを空っぽの餌箱に少し入れてみたりもしました!

お弁当、そんなに褒めていただいて、、、
照れちゃうほど嬉しいですv-10
ゆうもんにぴぴくるさんに言われたこと報告しようっと♪
ありがとうございます★★

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。