fc2ブログ

育休延長しました★


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね



2ヶ月後の4月21日から仕事復帰の予定でしたが、、

ベビちゃんの1歳のバースデー前日の8月19日まで、

約4か月間 育休を延長することができました。




会社に育休延長の申し出をしに行くのは、

正直とっても気が重かったです。

(今年の4月から保育園に入所で、育休は半年でよいと自分の方から伝えていたので。。。。)



4月にちょうど後輩が寿退社するときき、

私まで育休延長は難しいに決まってる!!と覚悟してましたが、、、、、



社長は終始にこやかで、

「会社は何とかなるから、育児頑張ってください。8月に復帰を待っていますよ。」

と言っていただきました。



嬉しい~~~っ




また、チョビちゃんとベビちゃんとの生活を満喫するぞーーーーーー





ただ、問題なのは、、、、

保育園に途中入園ができる保障がないこと、、、、

23日の水曜に、園長さんに直接相談しに行く予定です。





おまけ★
昨夜の夕飯です。


001_20110222004752.jpg

・雑穀ごはん(写真なし)
・豚ロースの味噌焼き
・グリーンリーフとプチトマト
・根菜の煮物
・スクランブルエッグ(ミックスベジタブル入り)
・きゅうりとわかめの酢の物(しらす入り)





また見てね! 
IMG_1039.jpg93.jpg
             ↑  育休延長を喜ぶ2人です★★ 



↓ ポチしてねっ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです




スポンサーサイト



コメント

Secret

夏まで♪

育児休暇延長、良かったですね!♪

半年ってアッと言う間ですねー。
でも、朝晩ご飯作って保育園行って仕事行って保育園から電話あって慌ててお迎え行ったり買い物したり・・凄いなーと思いますe-330
母になると出来るもんなんでしょうか・・?。

今の私からは想像がつきません^^;

ベビちゃんとチョビちゃんとの生活を満喫して下さい♪

ご飯美味しそう・・(´ー`)
この夕飯だったら、ご飯一杯じゃや足りないですね(笑)

こんにちは

育児休暇、延長出来て良かったですね。
赤ちゃんとの時間を大切にお過ごし下さい。
保育園との交渉もうまく行くように祈ってます。
また、お邪魔します。

ななさんへ★

ありがとうございます!本当に、延長嬉しいです。
出産前は、お金のこともあるし
4月から復帰する気満々だったのに、
いざ赤ちゃんが産まれると、
わが子がかわいくてかわいくて、
お金なくて苦労してでも一緒にいたい!v-393
という気持ちでいっぱいで。。。。

親というのは不思議です。
旦那のために自分を犠牲にはなかなかできませんが、、、(笑)
我が子のためなら母は強し!です。
苦労も苦労だとは思わないものですよv-408
それだけ赤ちゃんのパワーってすごいんだなぁ~って感心です。v-343


ご飯、味付けは市販のタレ使ったりして実はけっこう手抜きです。
旦那には大変そうに演技しております(笑)

また遊びにきてくださいね★

あこがれや妻さんへ★

今は、会社に伝えて延長できてほっとしてます★
明日は、保育園の園長さんとお話しですv-393
緊張しますが、がんばってきますよv-91

あこがれや妻さんと旦那さんのブログにも、
更新されてなくてもまた遊びにいっちゃいそうです。
また再開してほしいなぁ~っと思ったりしますが、
何よりも今はゆっくり休んでくださいね★

No title

ポッチしといたぞよv-218
また遊ぼうね~v-8

ちゃなんぼへ♪

ありがとう~v-10
前言ってたアジアンカフェ
行きたいな★★

No title

育休延長、良かったですね。

ベビちゃんと長く過ごせますね。
後は、園長さんとの話しですね。
ところでくみもんさんのところでは、待機児童、どうなのかな?!
私のところでは、1年以上保育園に、申し込みしてますが、駄目です。 フルタイムで正社員なのに~。
保育園増設してくれないかな、~と思う日々です。

ひろの妻さんへ♪

ありがとうございます。
ひろさんのところは都会だからですね、、
大変ですね。。。。v-393
いつになったらママが働きやすい環境になるんですかねv-393
金沢市の待機児童(今年の0歳児のみの情報ですが)は実はいないんです。
私の地域の保育園ではありがたいことに、
卒園する児童が今までになくmaxな人数だったので
新しく入る0歳児はおそらく入れるだろうと去年から予測されていました。
2010年の石川県の出生率が、全国平均を下回り、思っていたよりも保育園に入る見込みも少なかったみたいです。出生率が悪いということは、決してよいことではありませんが、、、保育園に入りやすかったという点ではよかったです。

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ