

水浴び容器が怖い。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
     ランキングに参加しています★
      1日1回クリックお願いしま~す



チョビちゃんは、
小さい頃は平気だった
水浴び容器の中が
どうしても最近怖いみたい。。。。

何で。。。。?

前までは、一日に何回も容器の中で
気持ちよさそうに水浴びしていたのに、、、

最近は、ビクビクしながらやっと
水浴び容器の中に入っても、
何かに驚いたように飛び上がって、
一瞬で出て行ってしまう

仕方がないから、
洗面所に連れて行き、
くみもんの手の平で水浴びをさせるハメに。。。。。

Imagemizu71.jpg Image725.jpg Image726.jpg

しばらくは、こんな感じで水浴びをさせていましたが
水浴び容器の中でも、チョビちゃんの好きな時に水浴びをさせたいものです。

そこで、、、、
鳥籠から水浴び容器を取り外し、
くみもんの目の前に置いて、
手を水浴び容器の中に入れてバシャバシャお手本を見せてあげると、、、、

チョビちゃん、やっと水浴びをする気になったみたいです。

Imag231.jpg Imag0241.jpg Imae0251.jpg

どうして怖いのかなぁ。。。?
半透明な容器だから、自分の姿でも映るのかしら。。?

どうも、私が側で見ていないと、怖がって入らないのです

まるで、一人じゃトイレに行けないお子ちゃまみたいですね



今週のお弁当さんです。
Imge7301.jpg Image7301_20100814125801.jpg Image7271_20100814125826.jpg Image271_20100814125850.jpg Image0251_20100814125916.jpg Ige0251.jpg



プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

