

公太くん、、、天国へ

1月12日の午後9時すぎに


実家で飼っていた、


パピヨン犬の コウタ が


天国に旅立ちました。




16歳と3ヶ月でした。




2日に実家にみんなで集まって
新年会をしたときは
あんなに元気だったのに、、、、、、


あまりにも突然でした。


母から12日の午後5時半に
コウタの元気がない、、
との電話があり、それから約4時間後に息をひきとりました。


朝ごはんは少し残したけどちゃんと食べ、
夜ご飯は食べなかったので
スプーンで豆乳をあげると
ペロペロとなめ、それからしばらくして
母が鼓動を確認すると、心臓がとまっていたそうです。




穏やかな顔のまま、

苦しむこともなく

静かに

静かに

大好きな母にみとられて

息をひきとりました。




老衰でした。







実家に駆けつけてきたときには
コウタは少し冷たくなってしまっていました。




涙があふれて


涙があふれて


しばらく ボーゼンと公太を抱っこしたまま


離すことができませんでした。






とっても食いしん坊だった公太。。。


かくれんぼが大好きで、見つけるといつも嬉しそうだった公太。。。


おしっこをたれて、よく怒られていた公太。。。


自転車の籠と、車の助手席が大好きだった公太。。。


抱っこが大好きで、とっても甘えん坊だった公太。。。



買い物に行くときも

ドライブに行くときも

お父さんを駅に迎えに行くときも

テニスの練習に行くときも

会社のレガッタの大会や

akimoお姉ちゃんとのバーベキューにも


いつも一緒だった公太。。。



それから、それから、、、


結婚して実家を出てからも
毎晩玄関で娘たちの帰りを待っててくれた公太。。。



最後まで、一緒にいてあげられなくて、

ごめんね、、、ごめんね!!






Pht0111コウタ文鳥~00VFSH0621.jpgVFSH0636.jpgPht1223ドアップコウタ
VFSH0515コピPht1225正面コウタPht1226横目コウタ
Image1661.jpgImage134_20110115170350.jpg
Image135.jpg200910240858.jpg
Image7291_20110115170552.jpg002_.jpg
001_.jpgImage0361.jpg





12日の晩は、
akimoお姉ちゃんと実家に泊まって
一晩コウタの亡き骸と共にし、

翌日13日にペット葬儀屋にて
妹も加わった家族全員で
最後のお別れをしました。






そろそろ寿命かもしれないって

覚悟はしていたはずだけど、

ショックでショックで

立ち直れそうもありません。









公太、


家族にいっぱい幸せを


ありがとうね。



ずっと 大好きだよ。。。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックをお願いします。




小松菜♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
     ランキングに参加しています★
      励みになりますので、1日1回クリックお願いしま~す



いつもは豆苗だけど、、、、
今日は小松菜をあげてみました

チョビちゃん、初めての大きな葉っぱに驚いていたので、少し小さくしてあげると、
ガッツリ食べてくれました

ge0841_20101101204709.jpg
Image0861_20101101204811.jpg
I0831.jpg
Image0851_20101101204851.jpg
ふぅ~っ 満足げなチョビちゃんですっ
↑久々のアップ写真



そうそう、昨日の日曜は、
akimoねっさま(ぼるぼるDay’sでおなじみの私のお姉ちゃんです)&ねっさまの旦那
&ねっさまのお友達&妹家族達と
そのワンコ達が集まってBBQをしました!!

なんと、集まったワンコは9匹も
それはそれは賑やかなBBQでしたっ

004.jpg
この手前にいる グレースちゃんと、カノンちゃんになぜだか好かれてしまい、
終始おねだり攻撃を受けちゃいました(笑)

005.jpg
008.jpg
左側にいるのが私くみもんで、、
その隣に座っているのが妹とその娘ベビちゃんでーす

ゆうもんとベビちゃんはお家でお留守番してもらい、
久々にのんびり楽しく過ごしちゃいました

もう寒くなってきたので、
akimoねっさま開催のBBQも今年はこれで最後かぁ。。。。
来年になったら大きくなったベビちゃんも参加でやりたいな~

akimoねっさま、またよろしくぅ


ちょこっとチョビちゃん★


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
     ランキングに参加しています★
      励みになりますので、1日1回クリックお願いしま~す



チョビちゃん、
くみもんがベビちゃんを抱っこばっかりしているので、、、、


な~んか、おもしろくないのよね~  
っと、窓の外を眺めて物思いにふけるチョビちゃん。。。

e0841.jpge0831.jpg

え~んっ ゆうもんまで、、、、    ↓「お~いっ ゆうも~ん

Image0831.jpg

かわいそうなチョビちゃん、、、、、

でもね、人間の赤ちゃんって
とっても世話がかかるのよ
どうか、辛抱してね、チョビちゃん




毎日育児で忙しい私くみもんは、
昨日、息抜きにN子おばさんのところへ遊びにいきました

テレビで女子バレーボールのポーランド戦を観戦です!!
ベビちゃんもしっかりと応援
「がんばれっ 日本

Image061_20101030171012.jpg

そして、記念にパピヨン犬のリュウ君も一緒にパシャリ

Image041.jpg

あっという間の、楽しいひと時でした
N子おばさん、また遊びに行っていいですかぁ~



今週のお弁当さんです

Image0861_20101030171542.jpg
Image083~001
Image0881_20101030171643.jpgImage083_20101030171704.jpg
Image0931.jpg

今日はワンコとベビちゃんです★


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
     ランキングに参加しています★
      励みになりますので、1日1回クリックお願いしま~す




昨日は、出産祝いをいただいた方に
お礼するために、ベビちゃんとゆうもんと
金沢方面を中心にまわってきましたよ★

ベビちゃん、お家にくみもんママと二人きりの時は
泣いてばかりいるのに

外出したり、他のお家にお邪魔したりすると
泣かずに良い子になっちゃうのは何故~

普段でも、こんなにおとなしかったらいいのになっ

N子おば様の家のワンコ(パピヨン)の
リュウ君(10歳)です
Image804_20101018170713.jpg
私くみもんの横にべったりと寄り添ってくれました 私が犬好きなの、わかってくれたのかな(笑)
そして、ベビちゃん、リュウ君を枕にしちゃってます

そして、こちらはくみもんの実家で飼っている
同じくパピヨン犬の コウタさんです
Image7291_20101018171343.jpg
なんと、こんな童顔で今月で16歳になりました
小型犬で16歳とは、かなりのお年寄りです
人間でいえば、90歳~100歳くらいなんかな???
これからも元気で長生きしてね


お祝いでいただいたかわいいお洋服を着ているベビちゃんであります。
本当に、たくさんありがとう~

8011_20101018175120.jpgImage080.jpgge797.jpg


プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

