

思わず更新してしまいました(#^.^#) ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね



お久しぶりです。
2ヶ月ぶりです。

ブログをやめると宣言した身でありながら、
ふと更新してしまいました。

皆様お元気ですか?

私は第二子妊娠発覚で喜びもつかの間、
「つわり」という拷問のような苦しみと闘っております。
でもまぁ、最近ようやく1日中の気持ち悪さからちょっとだけ解放されて、
朝から昼くらいまでは少しだけ気分も大丈夫になり、
果物や小さな梅干しおにぎりを食べれるようになりました。
ただ、夜から夜中は相変わらずの気持ち悪さで戻しまくりですが、、、、(>_<)

1ヶ月で7~8キロ減少してしまった体重も、
ここ10日ほどで1.5キロ戻りました♪






さてさて、
先日の8月20日は
ベビちゃん = こうちゃん (もう1歳で赤ちゃんではないので、こうちゃんと呼びますね)
の1歳のバースデーでありました

出産からもう1年、早いものですね。(~_~;)

21日はゆうもんの実家の家族と我が家に集まって誕生パーティを開きました♪

こちらは
ぼるぼるDay’s でおなじみの、私のお姉ちゃんのakimoが作ってくれた
チョコバナナケーキです
(あっと、akimoお姉ちゃん、26日に無事出産いたしました!!!よかったらブログ覗いてね♪)

11082101.jpg
このケーキ、牛乳アレルギーのこうちゃんでも食べれる、
バターも牛乳も使ってない、超ウマスなケーキなのだ

11082102.jpg
食いしん坊なこうちゃんは、終始ご機嫌でありました♪
(最近、顔がゆうもんに似てきたぞー)


ケーキにいただきものの果物♪
11082103.jpg
そして、プレゼントのおもちゃだけでもこんなに!!!(*^。^*)
(その他お洋服などもいただきました♪)みんな、ありがとう~★★★
11082104.jpg11082105.jpg
11082106.jpg11082107.jpg


最近、こうちゃんを見ていて思うのです。

親になるって、不思議。


親の気持ちって、わかってるつもりでわかっていなかったんだなって。

本当に自分が親になるまでは。

自分より心から大事だと思える絶対的な存在なんですね、、子供って。

何かを犠牲にしても、それすらも幸せな気持ちになれる。

子供のためならなんだってできる。

こんな幸せな気持ちを、ありがとう★★★こうちゃん


2番目の赤ちゃんが産まれても、

きっときっと、もっと幸せが増えるのだろう。

それなら、辛いつわりだって耐えられそうです<(`^´)>




最後まで、親バカな私の文章に付き合ってくれてありがとう、です♪


333.jpg






そしてそして、
お待ちかねの、チョビちゃん♪であります。

6月中に換羽も無事終わり、
いつもの寂しがり屋の美しいチョビちゃん
に戻りましたっ(#^.^#)

11083001.jpg

11083002.jpg

最近はお仕事に育児、

それから辛いつわりと、、、

週末くらいしかあんまり構ってあげられなくって

かわいそうなんだけど、、、

チョビちゃんはお利口さんに待っててくれてます。




また何かあれば、突然更新してしまうかもしれません。。。(~_~;)

そのときは、また読んでくださいね★


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!


ごめん、、ツバメちゃん(>_<) & リバビリ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


今年もツバメちゃんの巣作りの時期がやってきました★

去年は我が家の玄関の真上に巣作りを始めたので、
そこだけは困るぅ~ってことで、
なんとかナイロンのゴミ袋を貼って、撃退できたのだけれど、、、、(>_<)

今年は同じ方法をしても、ダメでした。
ツバメちゃんも賢いから、ナイロン袋が恐い生き物じゃないって学習したんだわ。。。(゜o゜)

ナイロン袋に歯ブラシや綿棒をところどころくっつけてみたり、、、
(爬虫類にみえるかも!って思いまして)

↓ キラキラした飾りや鈴を取り付けてみても、、、、、
001_20110618151503.jpg

どの作戦もダメでした。。。。
むしろ、その飾りやガムテープの部分を土台に巣作りをする始末。。。。(T_T)

ツバメちゃんも、必死なんだね(>_<)
そして、よっぽど家の玄関先が気に入ったのでしょう★

でもね、、ごめんね、、、。

巣材の泥が車にも玄関にも、
そこらじゅうに飛び散っていて、掃除もかなーり大変(-_-メ)

かれこれ3日で4時間は
巣の撤去や掃除や工作に時間を費やした私。。。。。

正直、疲れました。。。。(-_-メ)




で、、、、最終手段として、どうしたかといいますと、、、、

↓これです。
002_20110618151952.jpg

鯉のぼりの土台に傘をガムテープと紐でぐるぐる巻きに取り付けてみました!!!

今のところ、これがツバメちゃんに効果大だったみたい!(^^)!

これでもダメなら、
はっきりいって、もう撤去や掃除に追われる方が疲れるので
諦めようかなと思ってました。

ツバメちゃんが巣作りしてくれる家は、
幸せオーラがあるとか、幸せになれるとかっていう話もよくきくしね(#^.^#)

本当は、去年も言いましたが、
私はツバメちゃん大歓迎なんですけど、、、
ゆうもんが、、玄関だけは勘弁だって。。。
仕方ないよね

そんなゆうもんも、私の苦労話をきいて、
傘作戦がダメだったら、諦めてツバメちゃんに巣作りしてもらってもいいぞって
言ってくれましたし~


さぁ、どうなるでしょうね、、、
しばらく様子見です★





話は変わりますが、、、

ベビちゃんの成長が少し遅いとのことで
義母さんが心配して、
大きな病院で診てもらうことになりました。

日々ベビちゃんを見ていて、スローながら毎日できる事が増えていて成長していますし、
大丈夫だとは思いつつも、、、心配(>_<)




そして病院で診てもらった結果、
心臓、筋肉、骨、神経の発達には今のところ異常は見られないとのことでしたが、
成長の遅れを取り戻すためにもリハビリに通うことになりました。



そこで、自宅でもリハビリができるように
やわらかマットを購入★★

11061501.jpg324.jpg
319_20110618155444.jpg320_20110618155502.jpg

こうして毎日遊びの中に取り入れて
できる範囲内でリハビリしてます♪

お焦らなくていいんだよ、ベビちゃん
ママがいつも見守っているからね♪





そして放鳥時のチョビちゃん、
いつもと違う部屋の様子にすぐに気づきました♪

11061603.jpg

11061604.jpg

11061605.jpg

11061606.jpg

11061607.jpg
ボー然とするチョビちゃんです。。。。(笑)





今週のお弁当さんです。

11060601.jpg11060902.jpg
11061302.jpg11060802.jpg
11061503.jpg11061609.jpg

↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!



鳥かごの模様替え♪&初節句お祝い♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


今朝は起きてすぐに、
前から行きたかったコメダ珈琲店に行ってきました♪
朝から外食なんて、なんてオシャレなんでしょ~

201.jpg202.jpg
店内も広くてキレイ♪

ドリンク380円で
トーストとゆで卵がついてきます♪

プラスサンドイッチも頼んじゃって満足~な朝ごはんでした~


豪華な朝食に満足した私
気分もよかったせいもあり、、、、(?)
なんだかチョビちゃんの大好きな
ブランコに乗ってる姿を見たくなってしまい、
またブランコを復活させましたっ
(発情するようなら即撤去ですがね

11051501.jpg
ブランコを入れるついでに
レイアウトも変えてみたりして
模様替えです♪
(止まり木、全部平行に取り付けてあったのですが、中間の2本を直角に横向きにしてみました★
 その方がブランコに乗ってるときの糞が止まり木に落ちないのです♪)
豆電球や巣箱を取り払った分、
レイアウトが自由自在で飼い主も楽しいです♪

11051502.jpg
振り返って飼い主に確認するチョビちゃんです★★!(^^)!

11051503.jpg
見つめるチョビちゃん

11051504.jpg

11051505.jpg

11051508.jpg
そして忍び寄るカメラにも気づかず
首を後ろに突っ込んで寝入るチョビちゃん

初の、首後ろ突っ込み寝姿ゲットで
飼い主もテンション上がりまくりです




そして昨日は、
両家の両親を招待して
金沢市の菜香樓(サイコウロウ)本店にて
ベビちゃんの初節句のお祝い会をしました♪

196.jpg195.jpg
197.jpg198.jpg

なぜか私のお父さんだけ苦手みたいで。。。
ベビちゃん大泣きです(笑)

ダイエット中ですがまた食べ過ぎてしまった。。。。(~_~;)
5月はゴールデンウィークとか記念日も多いし仕方ないってことで。。。



また見てね!
191.jpg
192.jpg193.jpg


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!


ゆうもんとチョビ。仲良く見える?


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


最近、私とゆうもんが部屋にいる状態で放鳥すると
まず向かうのはゆうもんのところ。

もちろん、攻撃するためにです(~_~;)

ゆうもんの手のひらに乗るのはかな~り久しぶり。
1103051.jpg
仲よさげにみえますが、
この後キュルキュル突っつき攻撃が始まりました
やっぱりゆうもんは恋敵なんでしょうか。。。?(^_^.)

171.jpg
そして、ベビちゃんに近づきたいけど
ちょっと怖いチョビちゃん、
ゆうもんの肩で様子見です。

169.jpg

170.jpg
あ!
ベビちゃんとチョビちゃん、アイコンタクトしてますね

172.jpg
ベビちゃんを抱いているときは
何故かゆうもんに攻撃しないチョビちゃんです。

私もチョビちゃんを見習って、
ベビちゃんの前ではゆうもんと喧嘩しないように気をつけなくっちゃ





残業続きでずっとすれ違いだったゆうもん。。。
残業でずっと育児や家事で迷惑かけたからと、、
なんと、ゆうもんからお小遣いもらっちゃいました

このお金でお友達とランチ行こう~っと



また見てね!
161.jpg162.jpg
163.jpg165.jpg
164_20110430183430.jpg

ベビー用浮き輪で楽しそうに泳ぐベビちゃん♪
最初は浮き輪を怖がって泣いていたのがウソのよう★★★
萌え~っ


追記:興味ある方は、こちらからどうぞ
→ 赤ちゃん用浮き輪 swimava


↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!


今日はどんより (-_-)/~~~  


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     
↑クリックしてね


今日は、天気もどんよ~りだけど、
気分もどんよ~り

ブログ記事書いたけど、
エラーで3回消えました。。。。


そして写真も。。。。
11042201_20110428120504.jpg

こんなんばっかです
11042202_20110428120517.jpg

今日はカメラの調子も悪い。。。
私の腕の問題か(汗)
11042203_20110428120535.jpg


やっとまともな写真撮れました
11042204_20110428120549.jpg


相変わらず私にべったりなチョビちゃん
ゆうもんがいない日中は、
ちょっと運動不足になってしまうチョビちゃんです
11042205_20110428120630.jpg


ステテコ全開でのびのびしてます
11042206_20110428120650.jpg




今日のベビちゃんの離乳食です

朝ごはん
1104203.jpg
薄味チキンライスのお粥(トマト、鶏ささみ、玉ねぎ、にんじん入り)
カボチャと豆腐の煮込み
杏仁豆腐といちご
お子様用麦茶


昼ごはん
1104261_20110428133519.jpg
鮭と野菜の煮込みうどん(meijiベビーフード)
大根、ニンジン、玉ねぎ、木綿豆腐の煮物
杏仁豆腐とりんご
お子様用麦茶


147_20110428135008.jpg148_20110428135046.jpg
149_20110428135109.jpg150_20110428135147.jpg
市販のベビーフードより、手作りの方がやっぱりおいしいのかな?
食いつきがいいです。

こんな笑顔を見れるのなら、ママは頑張っちゃいますよ~



↓ ポチしてねっランキングに参加してます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 
↑ お帰りになる前に、ポチッとしてくれたらすごく嬉しいです !(^^)!!(^^)!!(^^)!

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

