

たくさんの居場所☆

チョビ君は、いつでも飼い主さんの近くに居ます。

そこで、家の中にある、チョビ君の居場所を、たくさん公開しちゃいます

↓ ご存知、主に飼い主さんが留守中に過ごすお家。

Image4791.jpg


↓ 大きなガラス戸とトップライトからの陽射しが当たる、食堂。

Image4741_20091223165043.jpg


↓ この一輪差し、使い道に困っていたのですが、こんなとこで活躍するとは
  (穴が小さくて、水も入れられるので豆苗差しに最適です

Im4751.jpg


↓ そして、くみもんがブログ更新中に過ごす休憩所
  (主にはキーボードの上か、マウスの上で遊んでますが、
   疲れたり、お腹がすくと ここに異動します

Image4761.jpg



↓ 最後に、寝床。
  くみもんとゆうもんのベッドの間でチョビ君は、寝ます。
  もちろん寒いので、ヒーター付き

Image4751.jpg

また、新しい居場所が増えるかもしれません。。。(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとう☆☆ 応援ぽちっとお願いします






眉毛

チョビは、何故チョビって名前になったかというと、、、、

左側だけチョビ眉があるから

チョビひげじゃなくて、チョビ眉

チョビっとだけ、眉毛があるの

 ほらねっ

IMG_0257.jpg

 もう1枚

チョビ眉

 風呂上りのチョビ君。

風呂上り


チョビ君の左横顔のショット解禁です

オー、マイガッッ

頭に変な白い毛が

もしかして、大人の毛ですかいっ


 大人毛


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければ、応援ぽちっとお願いします

チョビ、キミは男の子なの??

チョビ正面


チョビは相変わらず今日も元気ハツラツ

文鳥のメスはあまり鳴かないとか、、

チョビはよくピュッピュッッて鳴いてます

そして、鏡に映った自分の姿を見て、 激怒してます。


日に日に愛らしい目は つり上がっていっているような。。。(笑)


そんなチョビですから、くみもんは思うのです



キミはきっと、99% 男の子だねっっ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければ、応援ぽちっとお願いします

チョビブログ開設しました!

お姉ちゃんのお勧めで、私もブログを始めました☆

約3週間前に我が家にお迎えした、桜文鳥チョビ

チョビ1207

桜文鳥を買いに、11月14日に某ペットショップに行った私。

10羽くらいいた文鳥ヒナの中で、

ひと際大きく元気いっぱいな桜文鳥に一目ぼれ




虫籠の中にその文鳥ヒナ達はいました。

飼育員のおばちゃんが挿し餌をしに近寄ったところ、

1羽だけ虫籠の入り口から飛び出してきたのがチョビでした

かわいかったなぁ。。。



チョビは日に日に成長しています。

その成長過程をがんばって更新していきます

ので、このブログを見つけてくれた方

応援よろしゅうございます




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければ、応援ぽちっとお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

くみもん

Author:くみもん
文鳥と犬が大好き!動物なんでも好き。
共働きのため犬を飼うのは断念しました、、、

家族紹介:
ゆうもん(旦那。たまに登場する)
ベビちゃん(2010.8.20生まれの男の子)
チョビ(2009.10.5-2011.11.27 桜文鳥女の子)
の4人暮らし

住所:石川県在住です

検索フォーム
★お気に入り★
管理者ページ

